へェ~、、、そうなんですねっ、、、👀

👆

先日、お伺いしまして『京おどり』が執り行われました

宮川町歌舞練場」は明治29年(1896年)に初代の歌舞練場が

大正5年(1916年)に二代目

そうして、、、👀

令和7年(2025年)「隈研吾」氏の設計により建てられました

三代目の歌舞練場が『杮落とし』をなさいました、、、👐

👇

👆

二代目の歌舞練場の「懸魚」(げぎょ)(読めない、、、(^_^;)💦

お城や🏯寺社建築でよく拝見いたしますが、、、👀名称は存じ上げておりませんでした、、、)や

棟札」「屋根瓦」、、、👐

👇

👆

此方は「ブドウ棚」の復元だそうです、、、👀

👇

👆

祇園祭』の「」の造りと同じだそうです、、、ビックリ\(◎o◎)/!

こちらも存じ上げておりませんでした、、、👐

 

未だゝ知らない事だらけです、、、(・_・;)

未だゝ生涯学習です、、、👐

 

 

 

前の記事

圧巻の👘艶やか👘さ、、、🌟

次の記事

咲き出しました、、、🌼