へェ~、、、そうなんですねっ、、、👀
👆
先日、お伺いしまして『京おどり』が執り行われました
「宮川町歌舞練場」は明治29年(1896年)に初代の歌舞練場が
大正5年(1916年)に二代目
そうして、、、👀
令和7年(2025年)「隈研吾」氏の設計により建てられました
三代目の歌舞練場が『杮落とし』をなさいました、、、👐
👇
👆
二代目の歌舞練場の「懸魚」(げぎょ)(読めない、、、(^_^;)💦
お城や🏯寺社建築でよく拝見いたしますが、、、👀名称は存じ上げておりませんでした、、、)や
「棟札」「屋根瓦」、、、👐
👇
👆
此方は「ブドウ棚」の復元だそうです、、、👀
👇
👆
『祇園祭』の「鉾」の造りと同じだそうです、、、ビックリ\(◎o◎)/!
こちらも存じ上げておりませんでした、、、👐
未だゝ知らない事だらけです、、、(・_・;)
未だゝ生涯学習です、、、👐








