未だァ~、、、余り氣付かれておりません、、、👀

先日、京都へお伺いしました時に二条城から🏯一筋南の御池通🛣~

大宮通🛣を南へ、、、その前に歩いておりました🚶🏻‍♀️寺町界隈

ものすごい観光客で、、、(・_・;)

自身のペースでは歩けない程で、、、(^^;)

この辺はのどかで、、、😊🌼私の隠れたお勧め、、、👀

二条陣屋」🏠(昭和19年(1944年)住宅として🏠2番目に古い国宝)が御座います、、、👐

👇

1670年(寛文10年)今から356年前に建てられ

今もなお居住🏠なさっておられます、、、👐

素晴らしいですねっ、、、☆彡

 

戦争中にお屋敷の🏠取り壊しの計画が上がったそうですが

先人方のご努力で免れたそうです、、、👐

今もこうして愛でることが出来ます事に心より感謝申し上げます、、、👏

👇

👆

宿屋や薬商、米🌾🍚両替商💰と色々な事をなさって来られたそうです、、、👀

 

そうして、、、

何と❕❕見学が出来るのです、、、👐

(ご予約必須です、、、)

私しは都合が合わず何時も前を通るだけですので、、、💦

次回は、、、

是非中をゆっくりと拝見👀させていただきたいです、、、(o^―^o)ニコ