未だァ~、、、余り氣付かれておりません、、、👀
先日、京都へお伺いしました時に二条城から🏯一筋南の御池通🛣~
大宮通🛣を南へ、、、その前に歩いておりました🚶🏻♀️寺町界隈は
ものすごい観光客で、、、(・_・;)
自身のペースでは歩けない程で、、、(^^;)
この辺はのどかで、、、😊🌼私の隠れたお勧め、、、👀
「二条陣屋」🏠(昭和19年(1944年)住宅として🏠2番目に古い国宝)が御座います、、、👐
👇
1670年(寛文10年)今から356年前に建てられ
今もなお居住🏠なさっておられます、、、👐
素晴らしいですねっ、、、☆彡
戦争中にお屋敷の🏠取り壊しの計画が上がったそうですが
先人方のご努力で免れたそうです、、、👐
今もこうして愛でることが出来ます事に心より感謝申し上げます、、、👏
👇
👆
宿屋や薬商、米🌾🍚両替商💰と色々な事をなさって来られたそうです、、、👀
そうして、、、
何と❕❕見学が出来るのです、、、👐
(ご予約必須です、、、)
私しは都合が合わず何時も前を通るだけですので、、、💦
次回は、、、
是非中をゆっくりと拝見👀させていただきたいです、、、(o^―^o)ニコ




