お礼詣り👏、、、⛩
👆
先日、、、
何度かお詣りに👏お伺いしております
京都は中京区の「御金神社⛩」さんへ、、、
👆
開門前にお伺いしましたが
外まで100人近く並んでおられ、、、(>_<)
こじんまりとした神社⛩ですが
警備員さんが2人👬もおられ
やはり何度もメディア📺で取り上げられてから
凄い行列になっており、、、
それでも今日はまだましなほうです、、、
👆
今までに何度か「福包み」を授与してい
ただきましたが
お礼詣りの時に持って行くのを忘れてしまい、、、
“(-“”-)”
2つもお家に🏠ございました、、、💦
今回やっと返納させて頂きました、、、
👆
手水鉢もお清めが出来るように
なっておりました、、、😊
昔はお金💰を清めることもできましたが
CORONA禍の為に取りやめに
なっております。
👆
此方は奥の院
「祖霊社」にもお詣り👏させて頂きました。
有名になる前はひっそりと佇んでおられる
神社⛩で節分祭には巻き寿司🍣や御神酒も
ふるまわれお焚き上げ🔥もなさっておられましたが
周りを住宅に🏠🏢に囲まれ来年からは
開催できないかも知れませんと仰っておられ😿
住宅街が後から出来たのに、、、
世知辛い世の中だなァ、、、と
此処三年はCORONA禍で中止に
なっております。
何か共存の良き方法があります様に、、、🍀










